トップへ戻る

糖質サプリメント

楽をしないと続かない

 

40代を過ぎたら誰しもが糖尿病の影に怯えます。
そんな自分も糖尿病一歩手前までなりかけたうちの一人です。

 

糖尿病対策で何が辛いって、やっぱり「食事制限」ですよね。
その中でも一番大事な糖質カット。
あれ食べちゃダメ、これは飲んじゃダメ。ダメダメダメのオンパレード

 

じゃあ何食べたらいいのよ?って投げやりになっちゃうんですよね(T_T)
私もそれで何度も挫折しました。

 

食生活で糖質カットをしながら、適度な運動もして糖尿病の対策をする。
それができればベストってのは頭ではわかっていても、そんなに簡単なことじゃない!
簡単にできないからこそ、みんな糖尿病になってしまう。

 

だから、少しでも楽にできる糖質カット策を取り入れていくことが大事なんですよねえ。
頑張るところは頑張るけど、楽できるところは楽する
そういうメリハリをつけないと「糖質カットは出来ない!」っていうのが私の持論。

 

そこで!

楽して糖質カットをしたい人へ

 

少しでも楽したい人にオススメなのは、
糖尿病対策にも効果的な糖質サプリメントです。

 

ちなみに、今のところ一番おすすめの糖質サプリはサラシア100というサプリメントです。
糖質サプリはDHCなども出していますが、私はサラシア100の方が効果が出ました。
口コミもバッチリ!もちろんDHCが悪いわけではありませんよ。

 

どちらも飲むだけで完璧に糖尿病が防げるわけじゃありませんが、
今やサプリメントを使わずに糖尿病対策するのは私には厳しいです。

 

今の糖質サプリメントって充実していますし、
とにかく楽なんですよー。サプリ生活って。

 

だって飲むだけ。水で飲むだけ。超簡単www
もはや糖尿病対策に糖質サプリは必須アイテム!

 

糖質サプリをダイエットに活用している人もいますね
炭水化物を抜いたりするダイエットもありですが、楽じゃない(^^;)
糖質を多く含む炭水化物をカットするサプリメントを飲んだほうが楽です。

 

もちろん、頼ってはばかりはダメですよ。

 

でも、ただ頑張って運動したり、頑張って食事制限するのって本当に大変。
なので、それと並行してサプリも飲んどけば盤石かなと。

 

楽して糖質カット&糖質ブロックをしたいなら「糖質サプリメント」は本当におすすめです!

 

 

糖質サプリは血糖値を下げてくれる!?

 

糖尿病の対策ってものすごく簡単に言ってしまえば、
血糖値とヘモグロビンA1c」の数値をコントロールするってこと。

 

血糖値ってのは血液中のブドウ糖(グルコース)の濃度のことで、
ヘモグロビンA1cは赤血球の中にあるブドウ糖と結合しているヘモグロビンの割合。

 

まあそういう医学的定義なんて覚えなくても大丈夫。
この2つの数値を下げるためにサプリを飲むってことだけ覚えましょう!

 

ちなみにちょっと前までは糖尿病診断には
血糖値だけが使われていたけれど
最近はヘモグロビンA1cがかなり重視されだしています。

 

だから血糖値だけじゃなくて
ヘモグロビンA1cも下げられるサプリメントは、さらに優秀ってことなんですね。

 

 

糖尿病対策の三大成分とは?

 

はい、ここで少し知識を入れておきましょう!
糖尿病の対策には以下の3つの成分がポイントになります。

 

  • 酵素
  • ポリフェノール
  • サラシア
  •  

    一つずついきますね。まずは、

     

    酵素

    血糖値とヘモグロビンA1cの両方を下げてくれて、
    さらに血液をサラサラにしてくれるなど、最強の糖尿病対策成分です。

     

    ポリフェノール

    糖が体内に吸収される速度を穏やかにする働きを持っていて、
    結果として血糖値を下げてくれます。

     

    ポリフェノールは赤ワインやコーヒー、
    他にはチョコなんかに多く含まれてますね。

     

    いくら血糖値を下げる働きをするからって、
    赤ワインやコーヒーをガブガブ飲むのはもちろんご法度ですよ。

     

    サラシア

    インドやスリランカに生えているサラシアという植物。
    これが糖尿病対策として特に最近人気が急上昇中してます。

     

    体内に糖が吸収されるのを防ぐ働きを持っているため、
    食後の血糖値の上昇を抑える効果があります

     

    サラシアは、酵素やポリフェノールと違って、
    普通の食品ではなかなか摂取できないのでサプリメントで摂るしかありません。

     

    すでにサラシアのサプリメントはたくさん出ていますが、
    特にオススメが、トクホ(特定保健用食品)としても認められている、
    小林製薬のサラシア100です

     

    酵素やポリフェノールなどは普通の食品で補って、
    サラシアだけはサプリメントで摂る。
    このパターンが糖尿病対策ではベストです。

     

    糖質カットのきっかけにサプリを!

     

    サラシアを含んだ、糖質カットサプリを生活に取り入れるのって本当に簡単。
    水で飲むだけですから。

     

    20年前ならともかく、今はもう糖質サプリ無しで糖尿病対策するなんて
    ちょっと考えられなくなってきました。

     

    どの糖質サプリメントでも、ちゃんと自分に合っているかよく考えて、
    ぜひ糖質カット生活のきっかけに取り入れてみてください。

     

    先程から推薦している愛用のサラシア100は、
    かなり有名で、ダイエットに成功した友人に勧められてはじめました。
    小林製薬と近畿大学が共同開発したトクホのサプリです。

     

    すでに半年以上愛用して、血糖値は下がっているし、
    体重も減っているので十分効果はあると思います!

     

    糖尿病の危険領域から脱するまでの間は、このサプリメントを併用しようと思います
    私も弱い人間なので、「ついつい」なんてものは結構ありますから。。。( ̄▽ ̄*)

     

    私のように「ついつい」の人にはピッタリですよ。
    楽して糖質カットするならおすすめの糖質サプリメントです!

     

    小林製薬と近畿大学が共同開発したトクホのサプリ/サラシア100公式サイトはコチラ

     

    ただ、糖質サプリだけに頼らない戦略も伝授

     

    糖質サプリおすすめでーす!と言ってますが、
    食べたいものを食べたいだけ食べて、飲みたいものを飲みたいだけ飲む。
    そんな生活をずっと続けていたら糖尿病の数値になるのは必然。

     

    いくら糖質サプリメントが便利で効果的でも、その力は半減してしまいます。

     

    そこで、糖質サプリだけに頼らない、置き換え戦略も一緒に伝授しますね

     

    いわゆる「糖質オフ」生活でーす

     

    まぁ、偉そうに書いてますが、私も大変苦労しました。

     

    まずは糖質を多く含む食品や飲み物を自分なりにリストアップすることから始めましょう!
    ちなみに、私が大好物でよく飲み食いしていたのが以下の3つ。

     

  • ビール
  • ご飯(白米)
  • ラーメン
  •  

    この3つを嫌いな人なんてほとんどいないですよね〜。
    だってサラリーマンのガソリンみたいなもんじゃないですか!
    食べるな飲むなって言われても無理ですよー。
    無理無理ーwww

     

    ってことで最初の3ヶ月、
    この3つを極力食べないように自分に言い聞かせては、
    2日で我慢しきれなくなって,
    その反動で余計に食べちゃってましたw

     

    リバウンドビールリバウンド飯リバウンドラーメン
    我慢したら余計に反動で飲み食いしちゃうことに気がつくまで3ヶ月かかりました。

     

    そもそも簡単に飲み食いを我慢できるような人は、
    糖尿病になんてならないんですよね。

     

    自分みたいに意思の弱い人(っていうか普通レベル?)だからこそ、
    こうやって糖尿になりかけちゃうわけで。。。

     

    あるルールを作りました

     

    そこで、これは考え方を変えないとマズイなと悟り、
    今後どうすればいいのか??作戦を練ることにしました。

     

    どうすれば我慢ができない意思の弱い自分が、
    糖質オフ生活を成功させられるのだろうか。

     

    悩みに悩みました。
    深夜のラーメン屋でビール飲みながらw

     

    そうやって編み出したのがこの糖質オフを成功させる「置き換え戦略」です!

     

    我慢ではなく、他のものに置き換える


    例えばビール。美味しいですよね。

     

    サラリーマン、いや全世界の男のガソリンって言っても過言じゃないぐらい。
    これ飲むために仕事やってるようなものです。
    ある意味、糖質オフ生活の最大の天敵じゃないですか。

     

    そんな美味しいビールを我慢するなんて無理なんですよね。
    じゃあどうするかと言えば、他のものに置き換えるんです

     

    お勧めなのはハイボール。
    ハイボールに使われているウイスキーは蒸留酒なので糖質を含みません

     

    他に焼酎なども同じく蒸留酒で糖質を含まないんですが、
    その蒸留酒の中でもウイスキーがお勧めなのは、
    ポリフェノールを若干含んでいるところなんです。

     

    ポリフェノールには血糖値を抑える効果があるんですね。
    ウイスキー自体に糖質を含まず、
    さらにポリフェノールで血糖値を下げてくれる。

     

    ウイスキー凄い!
    血糖値上げまくるビールとは真逆!

     

    私はウイスキーをボトルで買ってきて、
    それとは別にコンビニやスーパーで売っている
    無味無臭の炭酸水でハイボールを自作していました。

     

    ビールとは味が全く違いますが、
    苦くて喉に炭酸がガツンと来る点は同じです。

     

    「ビールを飲まない」のではなくて、
    「ビールの代わりにハイボールを飲む」と発想を転換させたのです

     

    これが功を奏しました。

     

    ビールを我慢していた頃は、我慢すればするほどストレスが溜まって、
    ある日それが爆発してピッチャーでガバーッと飲んじゃうぐらい暴発してたんですw 
    我慢した意味全く無いじゃん!って感じでした。

     

    でも「ビールの代わりにハイボールならいいんだ」って考えることで、
    今まで溜まっていたストレスがスーッと消えていくんですね。
    我慢しなくていい幸せ。最高。

     

    同じくご飯も置き換えることにしました

    でも、白米を全く食べないのは自分には無理だったので、
    米 + 麦 +大豆を一緒に炊いたものを食べるようにしました。

     

    名付けて「超健康雑穀糖質オフ米」。
    なんか凄そうでしょ?実際凄いんですこれ。

     

    麦や大豆は米と比べると圧倒的に糖質が少ないんです!

     

    麦は食物繊維が豊富で、適度に入れるとモチモチして美味しく、
    大豆は言うまでも無く日本人の長寿を支える健康食品の筆頭格です。

     

    この2つを米と一緒に炊いてあげることで、
    白米だけのご飯よりも糖質ダウン&栄養度アップです。
    これぞ一石二鳥!

     

    「白米を我慢する」のではなく、
    「白米も含んだ雑穀米に置き換える」ということですね。

     

    こうやって糖質の高いものを、
    糖質の低いものに置き換えてあげればいいんです。

     

    これが糖質オフを成功させる最重要にして鉄板の戦略です。

     

    これやっとけば間違いないです。我慢せず置き換える。
    これで血糖値をグングン上げてくる天敵を、
    自分の生活から遠ざけることができるようになりました!
    ぜひ試してみてください。

     

    置き換え戦略で糖質オフ生活は成功する

     

    もう一度言います。
    我慢するのではなくて、他のものに置き換える

     

    このシンプルなルールを生活に取り入れるだけで、
    魔法がかかったように自分の食生活が劇的に変わりました。

     

    そんな上手い話あるのか?と思う人もいるでしょう。
    でもまずは試してみてください。

     

    実際に自分のような意思が軟弱で好き勝手飲み食いしていたオッサン
    「よくここまで改善したね、これならもう大丈夫」って
    健康診断のお医者さんに言われるぐらいなんですから。

     

    糖尿病はなってからはもう手遅れです。一生元の体には戻りません。
    一生インスリン注射が欠かせなくなる体になってしまいます。

     

    糖尿病に恐れてるあなた。お医者さんによく怒られるあなた。
    自分の体は自分で守りましょう!
    2つのルールを頭に入れて明日から糖質オフ生活を始めませんか?

     

    ここまで読まれたあなたに極秘の戦略

    はい、もうお察しですね!
    糖質サプリメントをここでもう一度活用します。

     

    今回の置き換え戦略ですが、これを完璧にやろうと思っても、
    中々置き換えが難しい場面もあります。
    付き合いだってあるわけですから、この場面では難しいなという時もあります。

     

    そこで、糖質をカットしてくれる糖質サプリメントを併用して置き換え戦略をカバーしましょう。

     

    おすすめはやっぱり、先程からご紹介しているサラシア100ですね。

     

    お互い糖尿病にはならないように気をつけてがんばりましょうね!!!

     

    小林製薬と近畿大学が共同開発したトクホのサプリ/サラシア100公式サイトはコチラ